ダウンロード

今日は大変な一日。厄日かな。

 

仕事で厄介な問題が浮上したが、これについては触れない。永田町や霞が関や西新宿で働く人々の気持ちが分かるなぁ。

トランペットが急に鳴らなくなった。あやや、また一からやり直しかと落胆していたら、先生から楽器の掃除を助言された。マウスピースの水洗いと、スワブ(掃除専用の布)で管を通した。明日鳴れば良いけど。

ギターを弾いたらいつも通りの音が出た。取り敢えず安心。ま、こちらは長年の付き合い。トランペットはまだひと月。落胆するレベルでもないか。

 

結構くたびれた。以前なら、何か美味い物でも食って気分転換するところだけど、まぁ我慢ですね。「佳代のキッチン」(原 宏一)なる小説を読んだら、少し気が晴れた。この作家、読ませるなぁ。

 

明日は、映画でも観に行くかなぁ。綾瀬はるかの新作が少しそそる。映画は練習が無い分、楽っちゃ楽。そういえば、イタリア語講座のテキストが届いた。イタリアの地図を眺めていたら、旅行した気分になった。ナポリとかローマとか。久しぶりにカンツォーネが聴きたくなったぞ。

 

おしまい。